若潮クラブ掲示板



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 釣り


18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[21] 羨ましい

投稿者: 管理人 投稿日:2015年10月21日(水)16時05分15秒 p14065-ipngn100201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

管理人もこんなの釣りたい。




[20] 魚と孫

投稿者: 相場 清治 投稿日:2015年 5月18日(月)20時04分48秒 s1316088.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

園田釣具の大会で、ハチを釣りました。
ハチ、6キロ、孫4,6キロ!!ハチちゃん孫よりデカイ!!釣ったドォォ



[19] これがハチ

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 5月13日(水)08時07分5秒 p16251-ipngn100203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ハチの中毒に要注意



[18] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 2月19日(木)13時35分16秒 p14102-ipngn100203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ハチによる食中毒

  ハチによる食中毒 ヤフーニュースより
魚の内臓などに含まれる猛毒のパリトキシンによる食中毒が原因とみられるという。
加熱してもだめみたい。

シガテラについてはリンク先を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%86%E3%83%A9



[17] トビハタ ?

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 2月18日(水)08時13分22秒 p14102-ipngn100203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ここらではあまり見かけない魚トビハタ?



[16] 10年振り

投稿者: 相場 清治 投稿日:2014年12月14日(日)19時29分24秒 s1438221.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

記録更新しました!
メジナを釣ったドォ\(^o^)/



[15] HPのアドレス変更

投稿者: 管理人 投稿日:2014年11月15日(土)17時33分24秒 p3094-ipbfp402kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

11月よりHPのアドレスが

http://wakashio.sakura.ne.jp に変更になります。

旧 HPは1月で閉鎖します。



[14] 幻の魚クチジロを追う

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 9月14日(日)09時02分9秒 p4239-ipbfp701kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

SHIMANO TV より
#028 釣り人の夢・幻の魚クチジロを追う

http://tv.shimano.co.jp/movie/tv/tsurihyakei_028/



[12] 瀬戸内海の室津港に入ってまいす。

投稿者: ヨット紗耶香 投稿日:2014年 6月18日(水)05時43分0秒 u552023.xgsnu1.imtp.tachikawa.mopera.net  通報   返信・引用

田畑さん、浦島屋さん、今年も大変にお世話になり有難うございました。
お陰様で、楽しく思い出深い枕崎の夜を過ごさせて戴きました。

枕崎出港後は、予定通りのコースで6日前に関門海峡を通過し、瀬戸内海に入りました。
ここまでの航海で強く印象に残ったのは対馬でした。

対馬は厳原港1泊(GS前の岸壁係留)と竹敷港2泊(無料の浮桟橋)をし、
3日目は終日、レンタカーによる島内観光をしました。

帝国海軍が開通させた万関瀬戸を船からそして橋から眺め、浅茅湾は烏帽子岳展望台から眺め、
どちらもその景観は感動モノで、日本国内にこんな自然が残っているものかと感心させられました。

関門海峡通過と瀬戸内海の航行も初めての経験ですが、瀬戸内海の穏やかさは私の想像以上です。
波高予報は、連日0,5m(実際には波高なしに近い!)が続き、東京湾をホームにしている私には考えられない静かな海です。

そのためか朝の天候チェックが甘くなり、台風7号の復活とUターンはヨット仲間からのメールで
昨夜になって知りました。

船乗りとしては情けない話ですが、6日間連続の航海での良い休息と考え、
今はパソコン内の写真の整理等に取り組んでいます。

次の寄港地もまだ定まっておりませんが、ゆっくりと、ゆったりと瀬戸内の海を楽しみたいと思います。



[11] ヨット 紗耶香さん

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 6月17日(火)18時00分28秒 p4033-ipbfp601kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ヨット紗耶香さんが2年半ぶりに寄港。今回は、沖縄から横浜に帰る途中で次は壱岐、対馬をまわり関門海峡から瀬戸内海、大阪湾、太平洋、横浜をめざすと言っておられました。いまごろ どのへんを航海しておられるでしょうか。前回もそうでしたが今回も沙耶香さんにおじゃまして、
浦島屋さんと3人で晩くまで焼酎を楽しみました。艇の中は広くて快適です。
石塚さんこの記事を見ましたら書き込みよろしくおねがいいたします。
御安航をお祈りいたします


レンタル掲示板
18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.