[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ハンネ吉岡さんのよりのご投稿

 投稿者:管理者 め組。メール  投稿日:2015年12月 5日(土)23時53分18秒
  ↓ ハンネ吉岡さんのよりの投稿(コメント)です。

こんにちは。
息子が幼稚園から分けてもらってきたメダカを飼い始めて世話をしている内に、私がハマってしまい ネットで色々調べてめ組さんにたどり着きました。
送って頂いたメダカ達ももう2世? 元気に殖えています。
またよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓   め組。より

ご投稿ありがとうございます!
メダカにハマってしまうケースの多くは、ご家族の誰かからということも多くいらっしゃいます。メダカ飼育の楽しさをご家族で共有していくことでコミュニケーションがとれる。メダカにはそんな人と人とを繋ぐ力がありますよね。
頂いたメダカのお写真も元気に泳いでる光景が伺えます。ソイルを使用されているようですね。三色系では色揚がりも良い飼育環境としても人気です。是非、良いメダカをこれからも作られ代を重ねて下さい。
 

山本健二さんよりのご投稿

 投稿者:管理者 め組。メール  投稿日:2015年12月 1日(火)22時55分8秒
  ↓ 山本健二さんよりのご投稿(コメント)です。

どうも2回目の投稿になります。今回は、わが家の1番お気に入りのメダカを投稿させていただきます!!螺鈿光×青ラメ光のF6になります。キラキラしているので晃(きら)メダカと名付けました!?螺鈿光の光を口先までとびとびで光らせ、もっとラメを体中に散らばせたいです!!め組さんに、是非、評価をしていただければ光栄です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓   め組。より

ご投稿ありがとうございます!
早速ですが、これはまた凄いですね!非常に光彩が美しいです。メダカの瞼の紫の発色の加減からして、この光彩の色加減はこのお写真のそれよりも実際にはもっと煌びやかと推察します。メダカの光彩を写真で捉えるのは非常に難しく、お写真でその実際の美しさを伝える困難を良く知るめ組。だからこそ、このメダカの真の美しさや価値をこのお写真でよくよく理解する事が出来ます。またラメの散り加減やその形状も魅力的で頭部の松果体付近の頭部内部の光彩も非常に美しいです。晃(きら)メダカ!非常に良いネーミングだと思います。固定化も順調と推察します。どうぞこれから素晴らしいメダカを作ってくださいネ!本当に素晴らしいメダカの投稿。どうもありがとうございました。
 

山本健二さんよりのご投稿

 投稿者:管理者 め組。メール  投稿日:2015年11月30日(月)09時32分3秒
編集済
  ↓ 山本健二さんよりのご投稿(コメント)です。

初めまして!初投稿です!自分で初めて選別網を作ってみたので投稿させていただきました。加工から全て自分でやりました!3時間かかりました。でも満足する網が出来ました!いかがでしょうか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓   め組。より

山本さんご投稿ありがとうございます!
これはまた素晴らしい出来栄えです。本当に初めて製作されたのでしょうか?(驚)
にしては細部にわたり選別網としての作り込み、配慮がなされて圧巻です。選別網は網の部分の含み部分の調整が難しくまた周辺の縫い込みも丁寧にしないと綺麗に仕上がりませんよね。そこが非常に奇麗に出来ているとお見受けします。
どうぞこれからも、素晴らしい選別網を作られてくださいね。
 

MOMOさんよりご投稿

 投稿者:管理者 め組。メール  投稿日:2015年11月14日(土)18時23分33秒
編集済
  ↓ MOMOさんからの投稿(コメント)です。

「安芸三色」F1です。めだか飼育を始めて,2回目の秋です。め組。のいろいろなメダカの中でも,最初に気にいった品種です。しかし,なかなか思うように色がのりません。
この個体も三色のバランスはお気に入りですが,朱と黒の発色,白との明確な色の違いなど,自分の「安芸三色」は,まだまだのようです。諦めずにがんばります!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓   め組。より
この度は、ご投稿ありがとうございました。お写真すごく奇麗ですね!なかなかメダカの撮影は難しいのですが、安芸三色系の良さが非常にうまく引き出せていると思います。色ののりはめ組。も苦労します。絶対数をとっていくことの確率勝負もございますが、良い血統からはやはり良質個体の出現も多いと感じます。今後ともがんばってください。またのご投稿をお待ちしております。
5ポイント進呈させて頂きます。
 

/1