平成25年度 三国ブラスBBS



カテゴリ:[ 音楽 ] キーワード: 部活動 音楽


36件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[39] 結論、幸せ!

投稿者: Sierra 投稿日:2013年 7月27日(土)23時58分0秒 219-122-130-230f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

コンクールお疲れ様です!
私にとって最初で最後のコンクール。
金賞GOLDというとっても素敵な結果になってうれしい通り越して幸せです!
去年遠い客席から見た舞台で今年みんなと演奏できて幸せです(*^_^*)
もうほんと幸せ!!

2年生は半年以上この曲を練習してきたんですよね。
この半年、いろいろあって、なんだかんだ楽しくてこの2曲でだいぶ成長させてもらった気がします!
この半年があっての本番の演奏に金賞がついてきて・・・嬉しすぎます(/_;)

あと、感謝の気持ちを伝えたい人が本当にたくさんいて、本番、その人たちにそれが届くように演奏したつもりです。
この演奏と金賞がその人たちへの恩返し的なものに少しでもなってくれてるのなら嬉しいな。

三国Brassすき~(^^♪

P.S.
BBSに投稿するのがこんな遅くなってすみません!




[38] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 7月26日(金)22時18分40秒 KD182250152034.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様でした。
帰る途中で定期券が家出してしまい、やはりコンクールは一筋縄ではいかないなと感じました。
汗だくで一人で三国駅から堺東まで定期をさがして歩くのは感慨深いものがありまして、
うちに帰るまでがコンクールだということを痛感させられました。
コンクールってすごい。
なんとか定期はみつかったものの私の香りやらがえらいことになっているので早く風呂に入って寝ることにします。


私自身反省するところもたくさんありますが、今はただただ嬉しいです。
明日からも頑張りませう。
OBさん、OGさん、先輩さん、先生さん達やら
校長さん本当にありがとうございました。
これからも末長くお願いします。



[37] (無題)

投稿者: めりー 投稿日:2013年 7月25日(木)23時39分31秒 s838116.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

もうコンクール当日が来てしまいますね…  本当に早かったです!  みんなが書いたのを読んで、色々思い出して、ここまで頑張れて良かったって思えました!!

去年は人生初のコンクールで、吹奏楽を楽しむなんて余裕が全然なくて、ただただ足を引っ張らないようにとだけ考えていて、  今考えてみると、1つのものをつくろうっていう努力を、意識を全然できていなかったんですね…

でも、今年は去年とはまるで違うくて、 自分で言うのもあれですが、今ちゃんと周りの音聴けているし、なによりこの2曲を吹いててすごく楽しいって思えてて、とても嬉しいです!

技術的な面ではまだまだですが、この1年での成果を去年と同じSAYAKA ホールで、発揮したいと思います!

4月に「金賞を取りたいって言っていいのかわからない」とか、モゴモゴと言ってしまってたんですけど、今は心から金賞GOLD を取りたいと思えます(`・ω・´)

明日は最高の演奏ができるように、精一杯最後まで頑張ります!!

本番、バリサクの熱苦しい方を見えにくいという方、私もものすごく笑っているので、ぜひ見てくださいね(笑)

三国brass 67期・68 期、るる先輩、ちゃげ先輩、ハク先輩、鈴木先生、その他OB・OG の先輩方、顧問の先生方に感謝しています! ありがとうございます(´∀`*)





[36] (;゙゚’ω゚’):

投稿者: ひかる 投稿日:2013年 7月25日(木)23時27分30秒 s1120190.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日!

実は最初は森の贈り物があまり好きではなくて
けっこう周りの雰囲気に合わせて練習していました

でも練習していくうちに、合奏するうちに
どんどん好きになってしまいました
今ではどのパートの動きも大好き過ぎて
森のことについて長々と語れるぐらいです(笑)

今は周りの雰囲気とかは関係なく
純粋に金賞ゴールドがとりたい!と思います

1stのくせにいい音が出せないと悩んで色んな人に助けてもらったこともありました
それを助けてくださった人達や
いっぱい合奏をしてくださった鈴木先生
何回も練習を見に来て指導してくださったOBOGさん
いつも支えてくださった顧問の先生
暑くて練習場所もない中いつもまじめに練習を頑張ってくれていたコンクールに出ない1年生には
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです

下手なりにやれることはやってきたつもりです
明日最高の演奏をしてみんなと嬉し泣きしたい!

最初で最後のコンクール、最高の思い出にします




[35] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 7月25日(木)23時00分59秒 p3006-ipbfp2305osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

楽器に触れてからまだ4ヶ月も経ってない私にとって明日は初めてのコンクールです。今までセク練や合奏などで沢山迷惑をかけてきました。そのときにアドバイスをしてくださった、先輩やOBOGさん、先生方への感謝を明日の演奏で恩返ししたいです。嬉し泣きできるように出来ること全てをだしきりたいです☆



[34] もう何も怖い

投稿者: のり 投稿日:2013年 7月25日(木)22時51分39秒 182-167-239-21f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

言いだしっぺのくせに遅れをとってしまいました、のりです。
書き込んでくれてるみんな、ありがとよ

さて、実は小学生の頃から吹奏楽に携わってきた私は必然的にコンクールというやつとも長年のように顔を合わせてきました。
コンクールはヤバいです。
だってつらいもん。
小学生の頃は、コンクールはぶっちゃけトラウマでしかありませんでした。
しかしそんなことを言いながらちゃっかり中学でも吹奏楽を続けた私は、今度は音楽に対する楽しみ、みんなで合奏する喜びを覚え始めました。
思春期ですね。
その思いはもちろん高校生になった現在も変わりません。というか強くなっています。
みんなで選んだ曲をみんなで取組み、徐々に完成させていく過程はたまらないですよね。
もちろんはじめのうちは下手くそで、楽しむもヘチマもあったもんじゃありません。
しかしあるレベルを超えると急に楽しくなる。これを実感した時に、「ああ。頑張ったんだな俺達」ってなるのです。

なんか宗教じみてきましたが、私はいたって真面目です。
合宿で幹部に「これが人生最後のコンクールかもね☆」と告げられた時、ハッとしました。
初めは半信半疑でした。だってまだ17歳。
しかし考えるうちに、確信へと変わりました。マジでした。

そう考えると不思議な気持ちです。
「最後ぐらい」というのはおかしな話ですが、私の吹奏楽人生にひとまずケリをつけたいと思います。
頑張ろうぜ、ホルンとその他!



[33] (無題)

投稿者: 海音 投稿日:2013年 7月25日(木)22時50分3秒 180-146-33-147f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

明日コンクールという実感があまりないけど、明日になると、緊張してくるだろうなぁと思います

本当にいっぱい練習してきたと思います
みんなたくさんのこと学べて、たくさん成長できたよねっ
今まで練習してきたことはきっと身についているはず!
だから明日は、いろいろな人に言われたことを思い返して、自分を信じるだけです

明日は、悔いの残らないような演奏をしたいです
会場の人たち、審査員の人を感動させるような演奏がしたいです

自分たちのBestを尽くしましょう!






[32] (無題)

投稿者: りみ 投稿日:2013年 7月25日(木)22時48分27秒 nptka103.pcsitebrowser.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日ですね!楽しみ!!って言いたいけどやっぱり緊張とか不安もあります(; ;)

森ではソロを吹かせてもらっているのに、いっつもあんな感じでほんとにごめんなさい。皆には迷惑かけ続けてて、ほんとに申し訳ないです。そして私にアドバイスくれたり、気使って声かけてくれたりして支えてくれた人達、ほんっとにありがとう。支えてくれた人達がいたから、辛くても頑張ろうと思えました。
明日は恩返しできるような演奏をするからね!!

今まで忙しいなかたくさんのOBOGさんが来てくれました。OBOGさんだけでなく、多くの人達が私達を支えてくれました。明日はその感謝を音楽で、金賞で表そうね!!

三国ブラスすきすき



[31] (無題)

投稿者: ひょこ 投稿日:2013年 7月25日(木)22時46分0秒 s2311231.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

はーいこんばんは☆
ひょこです。部長です。

明日はコンクールですね…………
今までのことが走馬灯のように頭に流れております。

本当に今日までがんばったね

みんなで、金とるとかとらんとかもめたり、
全然出来なくて泣いたり、へこんだり、
時に投げ出しそうになるときもあった。
きっとみんなもそうやと思う。

でも、それでも、みんな逃げへんかった
ちゃんと今日までがんばった。

OBOGさんいっぱい来てくださったり、
鈴木先生にいろんな事教えてもらったり、
セク練も合奏もいっぱいしたね

こんなにやったんやで、みんな!
だから、絶対大丈夫。落ち着いて。

鈴木先生がいつも言っておられるように、みんなで
“いい音楽”作ろう!!

私は、みんなのこと信じてます。
自分のことも信じます。

審査発表でどうか私を泣かせてください。




どうかどうか、良い音楽を届けられますように!



[30] (無題)

投稿者: もか 投稿日:2013年 7月25日(木)22時36分40秒 119-231-124-104f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日はコンクール!
明日どんな感じになるんかいまからどきどきしてます

私にとって4回目のコンクールなのですが、
過去4回の中で一番のやる気に満ち溢れてます

今までたくさん迷惑かけちゃったけど
明日は、自分の全力尽くして、
終わった後に悔いの残らないような最高の演奏したいです!

明日、金賞ゴールドいただいてみんなで喜びを分かち合いたいです


レンタル掲示板
36件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.