太閤殿下のおひざ元



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


27件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[27] 以後

投稿者: 蘭丸 投稿日:2016年 4月29日(金)00時58分24秒   通報   返信・引用

これより以後、太閤掲示板に集う者は
安土城に集えとの仰せにございます。

安土城
http://6259.teacup.com/nobunaga/bbs




[26] 信長様より

投稿者: 武井夕庵 投稿日:2016年 4月21日(木)03時53分20秒   通報   返信・引用

このスレに回答せよとのことです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158392572



[25] ymax_yasushiについて

投稿者: 万見重元 投稿日:2016年 4月18日(月)15時41分22秒   通報   返信・引用   編集済

藤吉郎殿。
ymax_yasushiについて、信長様が腹を召すよう申してします。
ymax_yasushiは切腹に決定いたしました。
藤吉郎殿の配下でありますので、申し渡しをおこない、速やかにID削除をお願いします。

理由はこの回答になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158067347

信長様はミイラなる者のことを存知ていました。
エピタフとミイラ殿の関係を十分に熟知しておられます。
あの信長様の回答は知りながらわざとにございます。

あれ以後に、ちょっとした仕掛けをかける筋書にございましたが、
それをymax_yasushiはしゃしゃり出てきてダメにしたのでございます。
信長様は仰っていました。
「戦術は多くを語ってはいけない。知りながら知らないふりをするに限る」

以後、藤吉郎殿の配下に厳命下さい。


なお、ここに集う者で信長軍は、たまに安土に登城するようお願いいたします。
http://6259.teacup.com/nobunaga/bbs



[24] どうにかなりますか?

投稿者: ハト 投稿日:2016年 4月18日(月)04時03分48秒   通報   返信・引用

最近、ナンコオートマタが迷惑だという声が多々あります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158248191

オートマタを滅することは可能ですか?
可能であればご協力を。



[23] 熊本

投稿者: 福島正則 ID、fukusima_makun 投稿日:2016年 4月17日(日)16時06分14秒   通報   返信・引用

福島まーくん(福島正則)です!
虎之助の熊本。
今回の地震、支援しようではありませんか!

個人の力では限られてますが5万円分でも10万円分でも水を買い占めて熊本に送りましょう!
コンビニの2Lの水なら1箱6本入りで約600円。
6万円で100ケース、60万円で1000ケース送れますぞ!



[22] Re: 久しぶりに

投稿者: nakanunara_ieyasu 家康 投稿日:2016年 4月17日(日)02時58分22秒   通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

三成殿へ

> 知恵袋を覗きましたが、エピタフという人に何があったのでしょうか?

エピタフのID自体は信長殿の赤母衣衆にやれらたようじゃ。

一方、信長殿の指示にしたがって徳川の雑兵もエピタフの別のIDにしかけた。
エピタフが徳川の雑兵にリクエストしてきたのを見た信長殿は、
エピタフが違反報告することを見越して、拙者にあることを命じられた。

その通りに投稿させたところ、なぜかエピタフの別IDの質問がすべて削除された。
信長殿は、ymax2000pppがライフ0になった時とおなじ仕掛けを施すので、
指示するままの内容で投稿せよと言われたのじゃ。

ymax2000pppは、自分がしたリクエストについた回答を違反報告して、
違反報告をした自分の方がなぜか削除された。

おそらくエピタフは違反報告したはずじゃが、
今回も同様に、なぜかエピタフの別IDがしたリクエストの方が削除された。

これを信長殿は違反報告殺しと呼んでおるが、
信長殿しか出来ぬ技であるためドザエモン殿すら太刀打ちできないのじゃ。

拙者は信長殿の言われた通りの投稿しかしてないから、
どういう仕組みなのかは知らん。

一方、エピタフ自体のIDは赤母衣衆が仕込みをしてる段階で、
あのままでは自分が潰れると察知したようで、結局逃げ出したのじゃ。


> ナンコが健在ですがドザニャンは何をしてるのでしょうか?

ドザエモンはリアルで忙しいようじゃが、一斉に矢を放つ準備は出来ておる。
あとはナンコが動くのを待つだけじゃ。


> 幸村が帰国したというのは本当ですか?

真田虫め。
帰ってきたばかりでバタバタしてるのじゃな。
そのうちここにも来ると思われる。



[21] 久しぶりに

投稿者: 三成 ishida_mikkun 投稿日:2016年 4月16日(土)23時57分28秒   通報   返信・引用

知恵袋を覗きましたが、エピタフという人に何があったのでしょうか?
ナンコが健在ですがドザニャンは何をしてるのでしょうか?
幸村が帰国したというのは本当ですか?





[20] 秀吉殿へ

投稿者: 森 蘭丸 投稿日:2016年 4月 1日(金)18時35分22秒   通報   返信・引用

信長様がいにしえの掲示板の鍵をご所望です。
こちらまでどうぞ。
http://6259.teacup.com/nobunaga/bbs



[19] 藤吉郎殿!!

投稿者: 利家(maeda_showki_toshiie) 投稿日:2016年 3月29日(火)15時20分1秒   通報   返信・引用

信長様が呼んでおりますぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157569934



[18] Re: 七城美星輝 殿の件について

投稿者: 後陽成=goyouzei_tennou 投稿日:2016年 3月26日(土)17時36分57秒   通報   返信・引用   編集済 > No.17[元記事へ]

三成へ

七城美星輝なる者は、茶碗ファミリーでおじゃる。
茶碗ファミリーは既に秀吉の傘下におじゃるやろ。
朕が秀吉に言ってそこは消させておくでおじゃる。
よって、この件は終わるでおじゃる。



[17] 七城美星輝 殿の件について

投稿者: 石田みっくん ID:ishida_mikkun 投稿日:2016年 3月26日(土)16時18分25秒   通報   返信・引用

殿下に申し上げます。
七城美星輝 殿がこのように仰られています。
https://archive.is/GWhfL

七城美星輝 殿はかねてより魏・中国軍との間に確執がございます。
多くの軍閥をまとめあげるということは、それぞれの軍閥が過去に抱えたままになっている確執をも
一緒に抱えるということにございます。

太閤殿下はそれをお嘆きになり、確執相手をも殿下の臣下とすることによって
《知恵袋 惣無事令 豊臣平和令》の大義名分によって、各軍閥が過去に抱えたままになっている確執を
解決しょうとするお考えにございますが、殿下の深い考えに気づかぬ浅はかな者は、
上辺の部分だけを見て、「人の下にはつかない」あるいは「誰とも群れない」などと思い込み
かように反発してしまうでしょう。

実際には群れることではなく、下につくということでもなく、各軍閥が余計な争いを招かない
私怨や私闘による争いをさせないというものであるのに、それを理解できない者には
いかように説明すればいいのでしょうか?




[16] 返信

投稿者: 秀吉 投稿日:2016年 3月23日(水)22時20分51秒   通報   返信・引用

景勝
大儀であたーは、話はそこまでにせよということだで。


基信
まさむねは遅いのう、また遅参のようじゃのう。
荒しのbarduck_v?
そんな無名は知らんでよ、どおでもええ。
ナンコ一揆とちがって、どうせ百姓一揆の類じゃろて。
知恵袋の百姓一揆は外野からわめくしか脳がない非力無能な輩の集まりじゃ。
それら百姓は、後々のsarasなんちゃら狩りの時にでも全員まとめて一気に狩りゃいいだでよ。
そういうときこそ曹操の出番じゃ。曹操なら簡単に片付けるじゃろて。


忠勝
まっこと、みごとよのう!
お前さんの言うとおりじゃ。
これで曹操も何も言えんくなったわ。


曹操
忠勝の言うとおりじゃわ。
その件はここまでにする。以後、二度と口にしてはならん。
お前さんには、今後活躍の場がある。
その武力、のちの百姓一揆狩りのときに大いに使えば良い。
期待しとるでよ。


あとは、まさむねドザにゃんでも待とうかの。
ほんと、トロくさいやつじゃわ。いつも遅刻じゃ。



[15] ・・・・・・・

投稿者: 上杉景勝 kagekatsudayo 投稿日:2016年 3月23日(水)21時53分54秒   通報   返信・引用   編集済

殿下…
平八郎殿、曹操殿、遠藤殿に…なにかお言葉を・・・・・



[14] みなのもの!

投稿者: 秀吉 投稿日:2016年 3月23日(水)21時47分40秒   通報   返信・引用

大儀であたー。



[13] ぐうたら虫の儀

投稿者: tonbogiri_tadakatsu 投稿日:2016年 3月23日(水)02時21分3秒   通報   返信・引用

徳川家臣 本多平八郎忠勝、太閤殿下に言上つかまつる。

ぐうたら虫は稲姫を名乗る者。
稲は、この忠勝の娘にして殿下に臣従する真田昌幸の義娘、
真田信之の妻、真田幸村の姉にござる。

此すなわち、稲はもとより太閤殿下の臣下に同じ者。
その稲を攻めるは、惣無事令に反する行為ではござらぬか。





[12] 荒らしと言えば

投稿者: 遠藤基信 endou_motonobu 投稿日:2016年 3月23日(水)00時11分28秒   通報   返信・引用

伊達家の遠藤基信でございます。

ドザにゃん様は明日の予定でこちらに来られますので、ナンコ征伐について言上申し上げれると思います。

太閤殿下にお伺いしたいのですが、荒しのbarduck_vについてはどのようにお考えでしょうか?
討ち滅ぼすおつもりであるなら、先鋒はぜひとも当家にお申しつけ下さい。



[11] Re: 曹操殿へ

投稿者: 曹操 投稿日:2016年 3月22日(火)22時43分18秒   通報   返信・引用 > No.10[元記事へ]

以前ぐうたら虫はスルーを批判して閻魔帳とやらで中傷してた。

以前ぐうたら虫は自分の閻魔帳で様々な批判や中傷をしてた。

それと同じことをするのがダメなのか?

こっちには捨てゴマが腐るほどある。

俺の軍だけでやるので許可をもらいたい。



[10] Re: 曹操殿へ

投稿者: 利家(maeda_showki_toshiie) 投稿日:2016年 3月22日(火)21時17分10秒   通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

それについては殿下に判断を仰ぐ。

豊臣軍は魏軍とは違うことをしっかりと認識して頂きたい。

仮に許可が降りたとしてもひとつ注意しておく。
話が通じない荒らし相手であればルールは無用。
されどぐうたら虫は荒らしとは異なる者。
よって以下の注意事項を守られたし。

・罵声、罵倒、中傷、揶揄などは控えること。

・正論をもって言い分を伝えること。


ぐうたら虫は曹操に対して謝罪したい意思があることを主張していた。
その意思表示に対して、罵声と中傷で返答したのは曹操になる。
それでは道理は通らないし、潰したいのであればもっとうまくやるべきだったのではないか?

相手が何かを伝えたく思い、文章を書いているものに対して、
それを無視して罵倒や中傷を返すのであれば、それこそ荒らしにしかならない。
相手が話の通じない荒らしであれば、それ以上に荒らしてやれば良いだろうし、
潰すことなど造作もないことである。

しかし相手が荒らしでない者であるなら、潰す必要はないのではないか?
潰したところで、それは私怨による憂さ晴らしとしか判断されない。
そこには正論も大義名分もなく、あるのはただの自己中心的な言葉の暴力である。

荒らしでもない者と意見や思いの相違があり、それがきっかけで揉めた場合は
きちっと会話をしなければものごとは解決しないのではないか?

解決は必要なく、ただ単に気に入らない者を潰すというだけなら
殿下はじめ天子様も反対されることは間違いない。

曹操にはそのようなきちっとした話が出来るのか否か、今一度考えを聞きたい。



[9] Re: 曹操殿へ

投稿者: 曹操 投稿日:2016年 3月22日(火)20時40分1秒   通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

ぐうたら虫の件について許可をもらいたい。

石田三成がぐうたら虫に返答を求めたのは2016-03-21 20:12:40

それ以降ぐうたら虫は返信せずに活動しているが、これはスルーという意味じゃないのか?

これできまりだろ。

攻撃許可をもらいたい。







[8] Re: お願いします

投稿者: 浅野長政 ID=asano_nagayoshi 投稿日:2016年 3月22日(火)20時22分32秒   通報   返信・引用

rie_chan_daoさんへ

言い分はよく分りました。
しかし豊臣軍は悪者退治の軍でも、個人同士の争いの仲裁屋でもありません。
それにあなたは殿下の臣下として従属しているわけでもありません。

まずは当事者であるあなた自身が、tukihika2525さんに直接リクエストするなり
レスするなりして、なぜそのような発言をしたのか真意を聞いてみるのが物事の順番だと思います。
その上で双方に誤解があるなら、誤解を解くような話を直接されるか、
あるいは謝罪を求めるのかは、あなた自身が決めることでありませんか?

tukihika2525さんが該当の投稿を消しているということは、本人もマズイと思ったからこそだと思います。
それを何でも悪いようにとり、本人に真意も聞かずに「証拠隠滅」だと決めつけてしまうのは良くない事だと思いますが、
あなたはそう思いませんか?

それと相手を正論で批判するなら、根拠のない人格批判や
「きもい」等という表現は控えるべきだと思います。
それをやってしまうと、正論も正論ではなくなり誹謗中傷と呼ばれるものになってしまいます。

以上に気を付け、まずはご本人同士で話し合うことをお薦めいたします。



[7] Re: お願いします

投稿者: rie_chan_dao 投稿日:2016年 3月22日(火)19時01分44秒   通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

匿名希望でレスした者です。
言葉足らずでごめんなさい。
本人は証拠隠滅しました。
これが魚拓になりますので見てください。
https://archive.is/PZnuZ
私の上にtukihika2525が「りえりんの写真をプロフ画像にしている人がいますね。僕に対する嫌がらせIDです。」って書いてますよね。
りえりんの写真を使ってるのが私です。
私はtukihika2525のことは何も言ってないのになんですかこの人。
キモすぎます。
退治して下さい。お願いします。



[6] 長政殿へ

投稿者: 石田みっくん ID:ishida_mikkun 投稿日:2016年 3月22日(火)16時42分4秒   通報   返信・引用   編集済

長政殿、本人確認ができないので名前欄にIDを。
知恵袋登録は未登録でも構わないのでヤフーIDを。
ヤフーIDを使いたくない場合は、何かニックネームIDを作成して表示して下さい。



[5] Re: お願いします

投稿者: 浅野長政 投稿日:2016年 3月22日(火)04時00分42秒   通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

匿名さんへ

> tukihika2525という人に一方的に因縁をつけられたんです。

事実関係を示す投稿または魚拓などはありますか。
ちょっと確認できなかったのですが、「いつ」「どこで」「どのように」因縁をつけられたのでしょうか。
もっと具体的な詳細をお願いします。






[4] お願いします

投稿者: 匿名希望 投稿日:2016年 3月21日(月)23時28分2秒   通報   返信・引用

先日のことになるんですけど
tukihika2525という人に一方的に因縁をつけられたんです。
私が自分の好きなアイドルのアイコンを使っただけで文句を言われました。
アイドルはみんなのアイドルでその人だけのものじゃありませんよね。
なのに画像を使っただけで因縁をつけてくるtukihika2525がキモいです。
ファンとして画像を使っただけで文句を言われる筋合いはないですよね。
しかも芸能事務所には問い合わせて許可をいただいてる画像です。
個人の自由と権利を侵害するtukihika2525を退治してください。
よろしくお願いします。



[3] 曹操殿へ

投稿者: 石田みっくん ID:ishida_mikkun 投稿日:2016年 3月21日(月)20時01分5秒   通報   返信・引用   編集済

曹操殿(bukoutei_sousou)からの要望について

・ぐうたら虫殿への攻撃許可の件。
ぐうたら虫殿本人が臣下の礼をとるのであれば、殿下は許可しいたしません。
現在、意思確認中なので待たれること。



[2] どざにゃんへ

投稿者: 石田みっくん ID:ishida_mikkun 投稿日:2016年 3月21日(月)19時57分18秒   通報   返信・引用   編集済

どざにゃん(doza_niyan、ousyuoh_masamune)からの要望について。

・ナンコ征伐の許可と陣触れの許可の件。
この件について、その理由と詳細を申し立てること。

・ドリーム氏征伐の許可と陣触れの許可の件。
氏本人が臣下の礼をとる場合、それを許可せず。
現在意思確認中なのでしばらく待つこと。



[1] この掲示板について

投稿者: 石田みっくん ID:ishida_mikkun 投稿日:2016年 3月21日(月)19時46分45秒   通報   返信・引用   編集済

この掲示板は太閤殿下ならびに天子様に声を届けるために開かれた掲示板になります。
万人に分かりやすくするために、すべてオープンに致します。
質疑応答、ご要望などはここで対応されて下さい。


以下はこの掲示板を運営する中枢となる者達になります。


■天皇:後陽成天皇
ID goyouzei_tennou

■前太政大臣、関白、太閤:豊臣秀吉
ID toyotomi_hideyoshii

■内大臣:徳川家康
ID nakanunara_ieyasu

■権大納言:前田利家
ID maeda_showki_toshiie(知恵袋未登録)

以下、ID省略

■大老:徳川家康、前田利家、宇喜多秀家、上杉景勝、毛利輝元、小早川隆景

■権中納言:織田秀信、上杉景勝、毛利輝元、豊臣秀頼、前田利長、小早川秀秋、徳川秀忠、宇喜多秀家

■参議:結城秀康、毛利秀元、丹羽長重、織田秀雄

■中老:生駒親正、堀尾吉晴、中村一氏

■奉行:浅野長政、石田三成、増田長盛、長束正家、前田玄以



レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.