への道



キーワード: 中大 野球 ホットカルピス


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9] (無題)

投稿者: 5ともや 投稿日:2013年11月 7日(木)02時32分18秒 KD182249039170.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

自分はこういうの書くタイプではないしこの場を借りれるほどの地位があるのかみなさん疑問を持つと思いますが最後なので書きたいと思います。
自分はこのホットカルピスという野球サークルに入ってよかったと思います。レベルも高く、自分の野球人生で1番レベルが高いと言っても過言ではないからです。それもよかったことの一つですが最も大きなことはいつものサークルのみんなの接し方はもちろん事故後もなにもかわらず優しく接してくれたことです。
サークルが始まる時に「今年は関東に絶対行く」と目標を掲げて、有言実行したところはものすごくかっこいいと思います。関東で優勝できればもっとかっこいいし、自分が言えることではないですが個々のプレイヤーの人生における自身になると思います。
野球は一人ではできないスポーツということを小学校の時に教わったので明日はみんなで勝ちにいきましょう。
Let's go Yokohama stadium.




[8] 関東制覇

投稿者: #22 投稿日:2013年11月 7日(木)02時06分56秒 KD182249024083.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
中大予選からここまで1ヶ月弱、みなさんとりあえずは本当にお疲れ様でした!


ついに明日、関東大会本戦の初戦を迎えました。
代として関東大会制覇を目標としてやってきたわけでず、所詮はまだ関東大会に出場しただけです。中大予選から関東大会制覇までを考えればまだまだ折り返し地点に過ぎませんし、そもそも中大制覇してないし、これからの対戦を考えれば予選の比じゃないくらい厳しい戦いが続くと思います。


それでもやるべきことはやったっていう絶対的な自信はあります。
ベンチの雰囲気も最高です。
あとはゲーム出てる人間がその期待に応えるだけだと思います!
中大予選であれだけ一丸となれたベンチが関東大会でも観れると思うと、本当に嬉しいです。


関東大会だからといって、やることは変わりません。自分らはどんな形だろうと勝ちに行くし、ベンチ一丸チーム一丸となって本気で勝ちにいくだけです。
相手は強くなりますが、卑屈になる必要はないし今自分らも強くなったと確かに実感してます。


あと5回、勝てば関東大会制覇です。去年の自分らにはこんなことを言う資格もなかったと思います。最後は自分らがだらしなかったせいで上の学年には迷惑を掛けたし、最後の大会にも負けてしまいました。上級生の分も背負って、戦い抜いて関東制覇を成し遂げます。


代としてもようやく3マネや、俺らが試合に出てる中でそうでない選手たちと一緒にここまで来ることができました。あと少し、25代一丸となって、サークル全体として関東大会に対したいと思います。明日良いグランドで、また最高のベンチのもとサードを守ったり打席に立てることを考えると最高です。


最後になりますが、代表としてこの25代に関わった人全てに感謝します。俺は学年が好きだし、今のサークルも好きです。それは俺がただ自己主義的で周りを考えなかったり、ガサツな人間だからかもしれません。起こっている全てのことに目を向けてきたわけじゃなくてあくまで自分のしたいようにしてきました。俺がやるべきことをやらなかったせいで、イヤな気持ちをした人間がたくさんいると思います。
大きく言えばそのせいでやめた人間もいれば泣いた人間もいただろうし、つまらなくなったと思われた、思われていたかもしれません。俺は最後の最後までサークル本位ではなく野球本位で動いてました。それは上級生に対してだったり、負けて泣いてたマネージャーに対してだったり、なにより去年一昨年悔しかった自分の為に、この大会で戦い抜かなければ俺は迷惑かけてきたみんなに責任を取れません。こんな身勝手な代表でしたが、やってこれたのは本当にみんなのおかげだと思ってます。3年には人生で1番感謝してます。(これは盛った。)本当にありがとうございました。


自分が打つとか打たないとか、翔平がヒット打ったぞ!!とか本当にどうでもいい。最後はみんなで笑いたい!ただただ勝ちたい!
1日でも長くみんなと野球が出来るように、最高のプレーをします!
ではまたあした。
関東大会初戦、最高のベンチで相手を迎え撃ちましょうo(^▽^)o



[7] (無題)

投稿者: 3 投稿日:2013年11月 7日(木)01時50分51秒 KD106138013085.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

たかまさです。2度目のへの道書けることを嬉しく思いながら少し思いを伝えたいと思います。暫しお付き合い下さい。

かずき、こーへいのたった今読みました!一層やる気になってます!
中大予選を優勝で終われなかった事がかなり悔しくて、しかも内容的には勝てた試合だったので自分の采配、そして主将としての力の無さを痛感しました。本当にすいませんでした!
ただ予選は抜けました。ここからが本当に最後の本番です!
練習や試合を重ねる度に本当に強くなったと実感しています。頼もしいやつらだとホントに感じます。そして出てないのに全力で応援してくれるみんなのおかげで、どれだけ予選中も力をもらったかわかりません。ありがとう!
試合に出る奴はこうやって応援してサポートしてくれるやつに恥じないようにプレーしよ。出る奴は全力で頑張るんで、関東一、用は日本一の応援をお願いします!
出る出ない、男女、そんなんはうちのサークルは関係ないと思います。期間が空いてしまって緩んでしまってるかもしんないけど、もう一度本来の目標である関東優勝というのに向かって気を引き締めて、全員で目標に向かって突っ走っていきましょう!

少し個人的なことを…
おれは試合中、頭めいいっぱい使ってサイン出します。フレ戦の敗北を無駄にしないように、関東一のキャプテンになれるように死力つくして頑張ります!後は打ちます。とにかくそれだけです。守備はみんなに任せた!

やるべきことはやってきました。
強いと呼ばれるチームともはや差はないです。
あとは自信もって、挑戦者として泥臭く、あと5つ勝ち上がって行きましょう!
まだまだ代は終わらせるつもりはないんで、みなさん最後まで力貸してください!宜しくお願いします。

ではまた明日。

25代主将
由井貴将



[6] 関東制覇

投稿者: #6 投稿日:2013年11月 7日(木)00時54分5秒 pw126162134077.62.tik.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

副キャプかずきです。
いよいよ関東大会ですね。
学祭の気分が抜けてない人も多々いることでしょうが僕たちの本当の目標は明日からの関東大会ですよ?

こうへいも言ったように関東大会は各大学、ブロックを勝ち上がってきたチームが集う大会です。当然どの試合も簡単に勝てるような試合はないと思います。
中大1位で関東に乗り込むという一つの目標は残念ながら果たせませんでした。去年たまやが優勝したからあいつらは関東に出れた。周りからそう思われても仕方ありません。
だったら今度は自分らの実力を関東に見せつけましょう!あいつらなんで中大1位じゃねーの?そう思わせてやりましょう!
個人的にはフレンジャーズ戦、とても悔しかったです。代が始まったときから中大では俺らの敵はいないとずっと思ってました。それだけの練習もしてきたし予選で優勝するのは当然のような気持ちでいました。
それがこの前の試合で全部覆されて、自分らの実力、これまでの練習を否定されたような気分になりました。幸いなことに関東出場は決まっていたのであの試合で代が終わることはなかったけど、もし代が終わってたら。そう考えると悔し涙も出なかったと思います。
それになにより、中大を自分たちが制すことがてきなかったという現実が受け入れられませんでした。
でもそれは神様がまだ俺らが優勝するには早いってことだと、たかまさが前に笑いながら言ってましたが、本当にその通りだと思います。
予選で優勝できない悔しさがあった方がより関東本戦も燃えると思います。

自分は正直関東ベスト4とか優勝とかそういう名声的なものはどうでもよくて、ただこの25代でここまで熱くなって目指すものがあるっていうこの時間が少しでも長く続いてほしいだけです。どんだけ勝ち進んでもこの代が続くのは残り5試合。だったら5試合やりましょう。勝ったまま代を受け渡したいです。
その貴重な残り5試合のうち1試合が明日です。なにがなんでも勝ちにいきましょう。
明日みんな顔を見るのを楽しみにしてます!



[5] .

投稿者: 92 投稿日:2013年11月 6日(水)23時35分13秒 pw126254196181.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

92こーへいです。
いよいよ関東前日ですね。
勝とうが負けようがこの代、このメンバーで野球が出来るのはあと1・2回戦、準々・準決勝、そして決勝の5試合だけです。
本当に佳境になってきましたね。

勝ち上がって絶対にハマスタで野球やりたいです。まぁー俺の足であの広い外野を守れるのか。否か。とゆう疑問は拭えませんが、、

それと、昨日の練習ではみんな振れていたように感じました。あとは試合の中での投手とのタイミングです。1打席目から自信持ってやって行きましょう。

あとはねー開会式の話。
あの大会はやはりでかい大会だったんだなーと感じました。
約70の大学、約350のチームから代表の27チームが集ってたわけですが、やはり、中央代表としては負けて行った奴らの分まで背負って上に行きてーなとか感じてしまったわけです。個人としては、どんな形でもいいからチームに貢献します!

最後に、後輩たちに残せるものは何かと考えた時、サー費、マネノート他にも色々あると思うし、金も知恵も大切だけど、やはり野球サークルとしては数字と人だと思います。
はっきり言って次の代は人少ないし、幹部には本当に負担かかると思う。だから人を残すためにも「中大最強」「歴代最強」に相応しい数字を最後に残しましょう。

最後の大会です。
まじで勝ちましょう。



[4] 関東制覇!

投稿者: #22 投稿日:2013年 9月23日(月)03時20分20秒 KD182249026096.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

どうも!代表です!
指定校推薦丸出しの拙い文章ですが最後まで見てください!

いよいよ自分ら代としての関東大会のスタートを明日に迎えました。とりあえずワクワクしてます!笑

なんというか、野球に関してはとにかく濃い1年でした。

やりたいようにやっていた1年2年。もちろん関東大会にはすごく行きたかった。でも勝つという上でどこか大切なことを徹底しきれないのが、自分ら3年でした。

1年、2年と試合に出させてもらっても、大した結果が残せず、去年、一昨年の先輩方に対して申し訳ない気持ちが今でもあります。

一昨年の関東予選、多摩野戦、最終回の攻撃で三者凡退もらったのは他でもなく、和生、俺、貴将なんです。あの試合からもう2年経ちました。

そんな身勝手な自分らが代として迎える今年の関東は本当に最後です。負けるのはもうたくさんです。

あんな気持ちはもう2度と味わいたくないし、自分らについてきてくれたみんなにも味合わせたくないです。

代が始まってから1年間、ここまで関東大会のことしか考えていませんでした。自分勝手な考えではなく、幹部一同で、代のやつら全員で関東本戦で戦っていくことが自分らの最低目標となりました、もちろん最後は関東制覇をしたい。

その中で色々な迷惑を掛けてきたと思います、嫌な気持ちにさせたこともあるかと思います。

だからこそ明日から始まる関東大会で最高の結果を残すことでようやく俺らに携わってくれた全てのひとに対しての恩返しが出来る思ってます。
試合に出れない人間、マネ、そしてもちろんゲームに出てる人間。

みんなで関東制覇することが今の俺の目標であり夢です。

試合に出てる人間には厳しいことを言いますが俺らはホットの代表選手です。応援してくれる選手、マネがいる中でダレたプレーは絶対許しません。

けど出来ないことをやる必要ないしそれぞれが、やれることを必死にやればいい。今まで通りの雰囲気、試合運びでやれば必ず結果はついてくる。

それだけのことを1年間やってきた自信が俺はあります。みんなにもきっとあると思います。
やることやれば勝てる。
自信を持っていきましょう!

こんなにも濃い1年を過ごしてきたんです。去年神宮にあとひとつ届かなかった年間リーグも含めて、学内予選前の夏休みのハードな練習や夏合宿、スカイラークス、グリーングラス、インパルスといった他大学の強豪への勝利。自分らの野球は間違ってなかったっていう、何よりの証拠です。
今自分らが関東制覇に近いチームのひとつであることは間違いありません!
去年、一昨年を超えて最高のチームだと信じてます、確信してます。

最後に個人的になりますが俺は3年が最高に好きです。
俺みたいなやつに代表任せてくれて付いて来てくれた(ついてきてねーか笑)みんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
だらしない人間でしたが、グラウンドで戦う25代HotCalpisの代表として、すべて本気でやります。本気の応援をください!
クソとカスとバカとアホの集まりの3年選手!
可愛くてノリのイイ3マネ!
こいつらとまだまだ野球させてください!

自分らの関東大会、ついに幕開け、ワクワクします。
最後、優勝決めたら俺を胴上げしてくださいo(^▽^)o笑
では、あれこれ書きたいこと書いてたら書ききれないので…
また明日( ´ ▽ ` )ノ

25代代表 小原修平



[3] (無題)

投稿者: 3 投稿日:2013年 9月23日(月)02時25分54秒 pw126214069074.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよですね
少し自分の思いを書かせて頂きます。
キャプテンとして一年程突っ走ってきたわけですが、未だに何が正解なのかわかりません。自分のやり方があってるかどうかずっと疑問抱いてここまでやってきました。ただただ自分勝手はキャプテンだったと思い反省してます。けどこんなおれでもキャプテンとしてやって来れたのはやっぱり代のみんなのおかげだと思います。みんなにはたくさん迷惑かけました。いやむしろ親切な事は何一つした覚えがないので迷惑しかかけてません。それでも一緒にいると楽しくて、ホントに練習にしろ試合にしろ出る出ない関係無しに来てくれて力になってくれて、男も女もホントに良い奴過ぎて大好きです。だからやっぱりおれはこの代を簡単には終わらせたくありません。もう少しみんなと野球がしたいです。
すいません。なんか代のやつらに書き出したら全然まとまりまらなくなりました。笑

この二年、中大予選いい思い出まるでありません。悔しさしかありません。それは4年も一緒だと思います。代交代しても尚いろいろ助けてもらって本当に助かりました。今度は恩返しとして、卒業の手土産として関東連れてくんでもう少し力貸して下さい!
そして1、2年には早い段階で関東というものを知ってもらいたいし、野球も強いホットってことで、もっとこのサークルに誇りを持ってもらいたいと思っています。だからみんなに試合に来て欲しいです。
全員そろったベンチは間違いなく中大いや、関東最強だと思います。それがうちの最大の強みです!みんなの声援、罵声、何でもいいです。笑 とにかく圧倒してやりましょう。

おれなりに練習、試合とやることやってきた自信があります。やり残した事はありません。今心底このチームのキャプテンを出来てる事を幸せに感じています。後は結果を残すのみです!
出てるやつはは出れないやつの気持ちも背負って戦ってほしい。とにかく全員野球で戦ってこう!

もうなんか言いたい事多過ぎるんであとは明日は直接試合前に言います!

とりあえずまずは初戦!
アスレ戦!地に足つけて、のぞみましょう!
まだまだ25代終わりません。
1、2、4年生もう少し25代に力を貸して下さい!明日はたくさん来てくれるの信じています!

25代キャプテン
由井貴将



[2] への道

投稿者: #6 投稿日:2013年 9月22日(日)23時14分4秒 pw126214049142.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

副キャプ、かずきです。
頭悪いんでこういう文章書くの苦手なんですけど、これからの予選にむけて自分の思いを一生懸命伝えるんで最後まで読んでください。

いよいよ明日から中大予選が始まるわけですが、3年目になるとこんなにプレッシャーを感じるんだなー、と正直びびってます。
1、2年と試合に出させてもらったんですけど、緊張したことは一度もなかったです。たくやさんの代、ひろやさんの代どちらも関東に行きたい!って本気で思ってました。でも多分気持ちのどっかでまだ、来年がある。俺らの代じゃない、って感じてたところがあったのが正直なとこです。この前の最終練あたりから、負けたら代が終わるっていうのを改めて実感してきたんですけど、より一層勝ちたい、この代が終わって欲しくない、って思いました。もちろん目標は関東制覇なわけで、こうへいも言ったように自分たちの練習の量、質、そして一人一人の実力もどこにも負けない自信があります。でも100%勝てる試合なんてなくて、自分の実力を発揮できない試合も多くなると思います。
だから俺は、相手がどこであろうと1戦1戦全力を尽くします!
ヒット打てなくても1塁まで全力で走るし、選手1人1人に声かけます。副キャプテンとしての仕事なんてこんなことしかできないけど、試合に出るからにはみんなの代表としてがんばります。
そしてなによりみんなに恩返しがしたいです。
去年試合に出ながらなんの力にもなれなくて迷惑かけた4年生に、
この1年間、俺らに力を貸してくれた1.2年生に、それからなんといっても代のみんな。俺らの代から試合に出るやつは限られてくるけどみんなで戦いたいです。
好き勝手やってきた俺らについてきてくれた3マネの応援がすごい力になります。あと少しだけどみんなにこの代でよかったって思ってくれるようにがんばります。

明日はこれから関東制覇する俺らの第一歩です!
この1年間の集大成を見せつけてやりましょう!
ホットの伝説ぬりかえましょう!



[1] への道

投稿者: 92 投稿日:2013年 9月22日(日)19時37分57秒 pw126159056167.97.tss.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

Hot Calpis25th副部長のこうへいです。

修平がいってました。「やっぱり関東に行くべきはうちだと思う」って。ほんとにそう思います。

練習の質、量、個々の技術どれとったって中大の中、いや、他大の強いサークル見てても遜色ねーんじゃねーかと感じてます。
外野から見ていて本当に頼もしい仲間たちです。

4年生を関東知らないまま卒業させることなんて絶対できないし、1年、2年にも関東を知って欲しい。そして、何より俺らが1番関東行きたがってます。

想像してみてください。わけわかんねー相手にわけわかんねーグランドでやってズルズルやってるうちに負けて終わり。最悪じゃないですか?納得できます?俺は絶対に出来ません。やるなら最後までやりたい。関東で野球やりましょう。
まあ、残念なことに今年は神宮が使えないみたいなんで、浜スタ、マリン、西武ドーム辺りが候補みたいです。それでもやることは何も変わりません。行きましょう。関東獲りましょう。
全員がひとつになれば本気で成せることだと信じてます。

俺自身、野球はもちろんガンガンやってきますがそれと同じくらい応援もガンガンやってきます!大勢で応援したらめっちゃ楽しいです!選手もノッてきます!予定あるかと思いますがほんとに皆きて欲しい。さっきも言いましたが全員でやりましょう。全員っていうのは、グランドに立ってる人間だけで無く、ベンチにいるやつ、マネさんたち皆です。最高のチーム作って関東に乗り込みましょう。



最後に勝つのは俺らです。


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.