ハマの勉強部屋




21件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[28] (無題)

投稿者: 天華 投稿日:2017年 8月 8日(火)10時06分23秒 KD182251249044.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ここらからどうすれば?




[25] 使用アプリ

投稿者: ハマ 投稿日:2017年 5月15日(月)13時26分25秒 KD182251255018.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

auのXZで無理ですアプリで少し読み込みが良くなったのでとりあえず書いておきます

端末によっては合わないかもしれないのでその時は消して下さい。

①のLauncherアプリ
設定でホームにする

②のクリーナーアプリ
ブースト→アドバンスブーストを有効にする
CPUクリーナー

スタラス前にブーストとCPUクリーナーだけ使用
広告邪魔なのでやり方はブースト→バック→CPU→バック

これだけで読み込み良くなりましたので試してみて下さい。



[24] (無題)

投稿者: ハマ 投稿日:2017年 4月26日(水)20時51分22秒 KD182249244164.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

基本的な指示書いておきます

スタート

①次戦×、ラスト×→75上限  他→50上限

②50上限

③1発

④75上限で返り討ちまで

スタート出遅れたら1発止め

中盤
繋ぐ場合 進攻12 24 36 48 防衛18 30 42 50

夜戦のみ繋がない場合ラスト×は使いきり

ラスト
①全弾  5920

②基本的20秒以内

夜戦のみ行動力に応じて早めに



あくまで基本なので軍師の人の判断で自由にして下さいm(__)m




[23] 作戦室

投稿者: ハマ 投稿日:2017年 4月16日(日)10時33分31秒 KD182249244143.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=hama



[21] 野良妖魔の出し方

投稿者: ハマ 投稿日:2017年 3月26日(日)18時38分17秒 KD182249244148.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

知ってると思うけど一応書いておきます


出陣して①の画面でリロボタンを何回かポチポチする

一旦戻ってマイページから入ります

呼び出せてたら②の妖魔の要請が来てます

呼び出せてなかったらまた戻って出陣してから繰り返します



[18] ワンパン時の支援の仕方

投稿者: ハマ 投稿日:2017年 2月19日(日)09時17分1秒 KD182249244132.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

やり方わかってない人多いので書いておきます

ワンパンする人以外は後半支援ボタン出てる①の画面のままキープしておきます

いろは時計以外で時間確認するようにします
(電波時計、ぴったんこ、一番槍等で)

あとは指定した時間に支援連打するだけです



[16] スタート③

投稿者: ハマ 投稿日:2016年10月30日(日)09時09分12秒 KD182249244170.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

他の同盟の自由帳にオヤカタ直伝のスタート方法がありましたので貼りつけておきます



槍の取り方(Xperia、GALAXY対応)

通常時計合わせはぴったんこアプリを使います。
有料にして、コンマの世界までわかると尚更取りやすいです。無料でも、コツを掴めばいけます。

通常、槍は皆様ブックマークから時間を合わせて→飛び込み攻撃連打だと思われます。
確かにこれ速いです。
これの進化バージョンです。

まず、携帯内部の設定を設定→ユーザー補助でブクマの秒数を変えます。
ブクマに指をある程度つけると、画面が編集に切り替わるのを長くします。
つまり、ブクマ長押しでもなかなか切り替わらなくします。1.5秒とか…これは合わせれば良いのでお好みです。

さて、設定終わったら、、、
飛び込みタイミングがたとえばぴったんこで
59.7がいろは時計のジャストで正規の時間だとします。
59.0ぐらいから指をブクマにセットし押し続ける。
59.7に離す。細かく連打。

これでアベレージ上がります。要はジャストにブクマから入り叩くのでなくて
ジャストまで指をつけてて放して叩く。
この際、指は上げすぎない。
そして、細かく。

散々データ取りました。
間違いなくこれが一番安定し、速いです。センスある方なら3日。なくても2週間も練習すればいけますよ☆ミ

オヤカタ。でした☆ミ



[15] 攻撃チェック用

投稿者: ハマ 投稿日:2016年10月15日(土)19時06分51秒 KD182249244139.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

連打やいろは姫に怒られた時の攻撃チェック用のURLです


iPhone用攻撃チェック用
colopl://sengoku568.lap.colopl.jp/sp/alliance/battle/ok.php?rnd=1443006193&guid=on


スマホ版攻撃チェック
http://sengoku568.lap.colopl.jp/sp/alliance/battle/ok.php?rnd=1443006193&guid=on



[14] スタート ②

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 7月18日(月)08時44分32秒 KD182249244151.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

スタートで出負け多いので自分より遅い人は少しでも参考にして自分より速くなって下さい。

わかってると思いますがl忙しいからスタート練習してない人としてる人では差がつくだけですので出来るだけ練習はして下さい。


自分はスタート2分前にメモリークリーナー使用して軽くして1分前から5~10秒でぴったんこ見ながらタイミングチェックしてます。

タイミングは0秒になる気持ち早めに合わせてます。

多分0.1~0.2秒ぐらいと思います。

タイミングチェックで合戦までの残り秒数が○1秒ならフライング、○0秒なら合ってます。

スタートはブクマの攻撃ボタンの位置をタイミングを合わせて連打①

いろは姫に怒られて2打目はブクマ打ちして打ってます。

もし一番槍の人より速く囮ばかりになるようなら今の位置より少し上を押すと囮は減ると思います。

ブクマ攻撃位置連打→いろは姫怒られ画面→ブクマ→
という感じです。

スタートのタイミングは自分はぴったんこアプリで合わせてます。

ぴったんこは有料もありますが無料でやってます。

http://2



[13] メモリークリーナー 無料

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 7月10日(日)12時41分39秒 KD182249244131.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

最近メモリークリーナーをメモリそうじ専科にしましたがなかなか使えます。

メモリークリーナー後にぴったんこやSecondstatusのショートカットを押すだけで15~20秒ぐらいでやれますよ。

iPhoneはDRMemoryが無料でなかなか使えますよ。

http://2



[12] スマホ iPhone キャンリロ打ち

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 7月 7日(木)13時18分13秒 KD182249244142.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

これはかなりなれないと難しいですが出来るようになれば速いです。
極めたい人は頑張って下さい。


まずは(写真①)の再出撃押したら3回リロボタン押す

うまく出来たら(写真②)の状態になるので攻撃を押して
3回リロボタン押す

タイミングミスしたら(写真③)かホワイトアウトになります

キャンリロは
再出撃→3リロ→攻撃→3リロ→の繰り返しになります

これは練習して覚えるしかないと思います。

http://2



[11] スマホ iPhone バックリロ打ち

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 7月 7日(木)12時50分50秒 KD182249244142.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

iPhoneではブクマの呼び出しに時間かかるのでキャンリロ以外ではとりあえずはこれが難しくないので書きますね。


まずは再出撃(写真①)を押す

押すと(写真②)の画面になったら左上のバックを押す

押したら(写真①)の状態に戻るので左上のリロボタンを押す

押したら(写真③)の状態になるので攻撃を押す


ラストなら
再出撃→バック→リロ→攻撃→バック→リロ→

これの繰り返しになります

http://2



[9] ブクマ打ち

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 7月 2日(土)09時29分7秒 KD182249244142.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

キャンリロよりはミス少なく難しくないのでとりあえず書きますがキャンリロとの差はかなりあるので速くなるにはキャンリロは必要だと思います。
けど出来ない人も居ると思うので書きますね。



まずはブクマ画面(写真①)か合戦の行動押してから入って再出撃(写真②)を押す

再出撃ボタン押したら左上のいろはのブクマ(写真②)を押してブクマ画面(写真①)を押す

この体制になるので攻撃ボタン(写真③)を押す


つまりラストは
ブクマから入って
再出撃→ブクマ→ブクマ画面→攻撃→ブクマ

これの繰り返しになります。

http://2



[8] キャンリロ練習

投稿者: PINO 投稿日:2016年 7月 2日(土)02時27分52秒 115-37-148-6.express1.commufa.jp  通報   返信・引用

キャンリロ初心者なので、本当に効果があるか分かりませんが…
武将一覧⇔宿舎への武将移動でも同じ練習が出来そうです。

武将一覧で「宿舎」へ移動

リロ連打

武将一覧のページのままで、武将の移動が完了していれば成功♪



[7] 練習方法

投稿者: コミ 投稿日:2016年 7月 1日(金)23時11分1秒 nttkyo563120.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

iPhoneキャンリロ練習
☆その1…お宝ガチャボタンで練習
お宝ガチャボタン→素早くリロードボタン連打(私の場合は2連打)

でお宝ガチャページに留まれたら成功♪
白くなったり招き猫ページに進んだら失敗(-_-;)

ガチャ→リロ連打→ガチャ→リロ連打…でポイント尽きるまでできたら連続成功~♪


☆その2…あっぱれ!ガチャボタンで練習
あっぱれ!ガチャボタン(1枚ずつのボタン)→素早くリロードボタン連打

あっぱれ!ガチャページに留まれたら成功♪
白くなったり招き猫登場したら失敗(^^;;

ボタン→リロ連打→ボタン→リロ連打…と連続で。武将枠がいっぱいになって、いろは姫に合成か売却せよと言われます(-_-;)



[6] 使用アプリ

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 2月27日(土)13時58分18秒 KD182250246202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ぴったんこ
→時間合わせ
他にも一番槍、SecondStatusもありますがこれが狂いが少ないです

スマホ最適化
→メモリ解放、キャッシュクリアで少しでも軽くするため
時間がない時はゲームブーストのみ

戻るボタン
→バック打ちで本体のバックボタン位置より好きな位置に調整出来ます

いろは合戦アラーム
→スタート、ラスト3分前に自分は設定してます

Lollipop Launcher、kk Launcher
→入れてるだけですがスマホ少しサクサク


他にもあれば教えて下さい( ・∇・)



[5] ラスト 回転

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 2月27日(土)13時26分40秒 KD182250246202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ラストは人それぞれですが自分はブクマから入り攻撃ボタンの位置を固定してその左に戻るアプリを使用してバック打ちでやってます①

鯖が重い時は少しでも速く読み込みさせたいのでボタンを2回叩いてバックの繰り返ししてます

速い人は違う打ち方かもしれないけどとりあえず 自分のやり方でも参考にして下さい



[4] スタート

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 2月27日(土)12時25分9秒 KD182250246202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ブクマが出来たらスタートです

スタートはブクマの攻撃ボタンの位置をタイミングを合わせて連打①

いろは姫に怒られますが2打目はバックして打ってます

もし一番槍の人より速く囮ばかりになるようなら今の位置より少し上を押すと囮は減ると思います

スタートのタイミングは自分はぴったんこアプリで合わせてます

大体1分前ぐらいから5秒間隔でタイミング調整してます



[3] ブクマの作り方

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 2月27日(土)12時19分44秒 KD182250246202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

スタートはブクマが主流なのでまず作り方から説明します

合戦が始まると左上の行動を押すと攻撃ボタンが押しやすい所に現れるのでこの時に左上の戦国いろはを押してブクマ登録します①

あとはこれを攻撃ボタンの位置に自分なりに編集して攻撃ボタンを押せる状態に作ります

自分は 「攻撃」 と書いてる所が合戦が始まるとここに現れるように調整してます②



[2] (無題)

投稿者: ハマ 投稿日:2016年 2月27日(土)09時33分8秒 KD182250246202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

とりあえずスマホで自分がやってるやり方で少しでも速くなるなら真似して下さい

もっといいやり方があればどんどん書き込んで下さい( ・∇・)



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年 2月 3日(水)10時48分3秒 KD106129125226.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
21件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.