25J1情報交換



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[134] 感謝

投稿者: 中野 正俊 投稿日:2016年12月 8日(木)01時55分27秒 240.182.138.210.bf.2iij.net  通報   返信・引用

 西先生、当日の企画と運営をありがとうございました。日曜日のみの参加となりましたが、学校博物館も三井ガーデンホテルレストランも初めてでした。特に、学芸員さんの解説を手配いただいたり、世界遺産を紹介くださったりしました。隣の県に住んでいますが、あらためて滋賀は田舎なんだと気づかされました。
 来年度は、そんな滋賀で開催できると聞いています。大依先生、谷井先生とともに準備いたしますので、ふるさと感満載の滋賀を堪能いただきたいと思います。グルメでは、「ふな寿司」「イサザのじゅんじゅん」「ホンモロコのドロ酢がけ」のいずれかを食していただこうと考えています(笑)。




[133] ありがとうございました

投稿者: 西山 浩生 投稿日:2016年12月 5日(月)21時14分16秒 softbank060094071237.bbtec.net  通報   返信・引用

 今回の京都の会、とても満足でした。昨日は晩秋(初冬)の京都を改めてしみじみ思いながら帰ってきました。
 西先生、2日間の幹事、本当にお疲れさまでした。特に初日は高知との関連ある内容が満載で(坂本龍馬、お酒)、一つ一つを満喫できました。2日目の博物館、高知には絶対にできないだろうなぁ~とため息交じりに感服したことでした。
 また、今回参加された皆さんとの再会、とても嬉しかったです。いろんな話もでき、忍耐の日々からすると心が洗われた気がしています。
 来年の滋賀の会、早速手帳にチェックしました。大依先生、中野先生、谷井先生、楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。



[132] 連続投稿です

投稿者: 松浦宏和 投稿日:2016年12月 5日(月)10時10分0秒 opt-183-176-101-184.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用

なぜか、私の投稿のバラエティー前に「?」がついています。
打ったつもりがないのでビックリです。

とにかく西先生、二日間幹事ご苦労様でした!!



[131] お礼

投稿者: 松浦宏和 投稿日:2016年12月 5日(月)09時53分31秒 opt-183-176-101-184.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます、香川県の松浦です。
この時間が自分にとって、一日の中で唯一くつろげる時間です。

まずは、西先生、?バラエティーに富んだ同窓会を用意していただき、
ありがとうございます。二日間すべての企画に大満足でしたが、
歴史好きな自分にとっては、1日目の寺田屋と2日目の
京都市学校歴史博物館が予想以上によかったです。

それから、今回参加されたオランダッチーズのみなさん、
一年振りの再会、本当に楽しかったです。時を忘れた
あっという間の二日間、お世話になりました。

先生方と別れた後、APAホテルまで走って行き、嫁さん
と息子と合流、その後清水寺まで行きました。
今まで何度も行ったことがあったのですが、すごい人の数に
びっくり。特に外人さんが多かったです。
清水寺に行った後、車に乗ったとたんにすごい雨になったので、
危機一髪タイミング的にラッキーでした。

二日間で歩いた歩数は、1日目が23598歩、2日目が
23194歩、計46792歩。京都は、いたるところ
歴史にあふれているので、歩いていても苦にならないです。
いつの間にか歩数が進んでいます。

ちなみに、車は二日間で約470Km運転しました。帰りは
どしゃ降りの中の運転、もちろん嫁さんと息子は爆睡状態。
かなりのポイントは稼いだはずです。

来年は滋賀県開催ですね、大依先生、中野先生、谷井先生
よろしくお願いします。息子はひこにゃんに絶対会いに行くと
言っています。親子ともども楽しみです。



[130] お世話になりました。

投稿者: 須田 佳明(群馬) 投稿日:2016年12月 4日(日)20時56分41秒 p8195-ipngn1601kokuryo.gunma.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

  先ほど群馬に帰ってきました。
昨日と今日の楽しかった時間を新幹線の中で家内に熱く語ってしまいました。
家内と娘も友人に会ったり、観光、買い物と京都を満喫したようです。松浦先生、私はポイントを稼ぎました。
娘は来年の滋賀にも着いていくと宣言しています。来年に向けてこつこつ資金を貯めないとです。

    西先生、本当にありがとうございました。忙しい中大変だったことと思いますが、最高の企画だったと思います。
   来年の滋賀の会、大依先生、中野先生、そして谷井先生よろしくお願いします。楽しみにしています。



[129] 来年のダッチーズ

投稿者: 大依久人 投稿日:2016年12月 3日(土)23時09分10秒 KD182251243001.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、本日は大変お世話になりありがとうございました。特に、西先生。滋賀と京都は隣ですが、私は京都駅より南は行ったことがありませんでした。寺田屋と伏見稲荷は職場の先生方に、すぐに自慢します。
さて、来年は滋賀での開催に決まりました。来年の大河ドラマ「おんな城主直虎」は、初代彦根藩主井伊直政の母で、来年の彦根は熱く盛り上がっていることでしょう。松浦先生の関ヶ原レクチャーも外せないし、大依と中野先生の琵琶湖博物館のバックヤードツアーも是非とも連れて行きたいところであります。須田先生が、是非谷井先生に会いたいとおしゃっておられました。はてさて、滋賀ツアーはどんなものになるのか、乞うご期待。11/25(土)は今から空けておいてください。



[128] (無題)

投稿者: 西 祐子 投稿日:2016年12月 2日(金)23時32分6秒 ai126144039057.33.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

オランダッチーズ in 京都 いよいよ明日です!
お天気も良くなるようで一安心です。
ただ、夜は冷えますのであたたかい格好をして来てくださいね。

2日目のお昼も四条周辺で一応、場所をとりました。
1,800円のおばんざいランチです。

楽しみにしています。



[127] 参加します

投稿者: 振原直子 投稿日:2016年11月28日(月)21時55分37秒 FL1-220-144-20-187.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

西先生、お忙しい中いろいろと手配していただき、ありがとうございます。
3日.4日と楽しみにしています。皆さんともお会いできるのも、待ち遠しく思います。



[126] オランダッチーズ in 京都について

投稿者: 西 祐子 投稿日:2016年11月28日(月)21時52分43秒 ai126162046157.56.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

オランダッチーズ in 京都 にご参会の皆様
こんばんは。西です。
連絡遅くなり申し訳ありません。
だいたいの案が整いました。
ただ今、参加いただける先生方にはメールを送りましたが、生きているかどうか不安です。
届いていなければ、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
 



[125] 参加です

投稿者: 松浦宏和 投稿日:2016年11月26日(土)05時29分15秒 opt-183-176-101-184.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用

 ご無沙汰しています。香川の松浦です。
 京都での第3回オランダッチーズ同窓会、参加します。

 西先生、学期末の忙しい中、幹事ご苦労様です。私に手伝えることがあれば、
 遠慮なく言ってください。

 12月3日、一年振りに皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


レンタル掲示板
128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.